20170317-232213-788
週末おすすめスポットの生中継
土日にGo!
今日は阿倍野にお邪魔しています
澤田さん
20170317-232219-115
あべのキューズモール
大阪・阿倍野区
天王寺あべのハルカスのすぐ隣
250ものお店が入るショッピングセンター
あべのキューズモールにお邪魔しています
20170317-232232-070
2011年にオープンしたこの
商業施設なんですけども
開業以来初めて リニューアルを
今 しているんですね
20170317-232257-828
今回は その中から地下1階にある
今日 まさにオープンしたばかりの
こちらの 
20170317-232314-350
きょう オープン!
Q`s MALL スイーツパーク
20170317-232327-144
この企画の担当をされている
清水さんです

20170317-232413-603
素朴な疑問なんですれども
この時期にリニューアルされる
百貨店やショッピングホール多いですよね

20170317-232420-043
そうですね
あべのキューズモールに関しましては 
春休みやゴールデンウイークに向けて
たくさんのお客さんが来ていただけるように
本日3月17日 オープンとさせて
いただきました
20170317-232435-684
春休みに向けてというこですね
そうですね
でも今日オープンということで
かなりの行列が出来ております
20170317-232441-029
こちら どれくらいの数の店舗が
入っているんですか?
こちらスイーツパークでは
8店舗のお店が入っております
20170317-232445-089
8店舗の中から注目のお店を
どんどん紹介していきます
まず紹介させて頂きたいのが
不二家ファクトリーになります

20170317-232451-808
FUJIYA FACTORY
不二家で初めて 焼きたて作り立ての
スイーツが食べられる店舗
20170317-232458-816
まさに今 中で作ってるってことですね
20170317-232524-327
今回ご紹介さして頂くのは
大阪スティックシュー 
20170317-232538-214
あべのキューズモール限定!
FUJIYA FACTRY
大阪スティックシュー 200円 
すごく持ちやすくって
食べやすいものですけど
20170317-232607-294
あべのキューズモール限定の物になります
では いただきます
20170317-232826-772
これ おいしい
外がサクサクで中がすごく
しっとりしてるんです
20170317-232831-804
中 見えますか?
クリームがは入っていまして
こちらカントリーマーム味なんです
20170318-102316-398
食べた感じはカスタードに
近いのかなと思うんですけども
鼻に抜けていく感じは
カントリーマームなんです
すごく不思議なお味です
おいしい 
なかなかビックリですね
20170317-232837-458
では続いてまいります

天王寺阿倍野の方たちに愛され続けています
ケーキハウス アルモンドさん 
紹介させていただきます
20170317-232840-973
ケーキハウス アルモンド
昭和町にある地元で人気の洋菓子店
名物はふわふわのロールケーキ 
20170317-232846-962
季節の素材を使ったショートケーキが
有名になっているんですけども
20170317-232854-585
今回紹介させて頂きたいのが
あべのシューロール ショコラ
20170317-232905-396
あべのキューズモール限定!
ケーキハウス アルモンド
あべのシューロール 1200円
20170317-233038-146
こちらも
あべのキューズモール限定の
商品になります

20170317-233100-853
チョコ好きにはたまらないであろう
生地もクリームもチョコレート
20170317-233118-459
シューだから結構しっかりしてますね
周りがシュー生地なんです
20170318-103618-319
チョコレートが結構濃いです
20170317-233126-378
でも そんなにしつこくなく
あっさり いただける感じですね
20170317-233132-875
「アルモンドさんは地元では
 結構 有名なんだ」
そうですね 有名ですね
でもこれは ここでしか
食べられないわけですもんね
おいしい
もうすでに満足しつつあるんですが
3店舗目 お願いします
20170317-233137-223
東京・横浜で人気の鯛パフェさんです
鯛パフェ
東京・横浜で火がついた
冷た熱い新感覚 鯛焼き店
20170317-233153-705
SNSなんかでも人気で
私も知っていたんですけども

心斎橋の方にも1号店あるんですけども
こちら2号店になります
天王寺エリアでは初出店になります
20170317-233211-190
あべのキューズモール限定!
鯛パフェ
フルーツ鯛パフェ
あべのキューズモールスペシャル

450円
20170318-104743-928
鯛焼の口になっているんですね
いちご風味のホイップクリーム
そしてフルーツ
お菓子なんかも乗っている
ちょっと贅沢な
20170317-233232-953
まずはホイップクリームといちご
20170318-105121-600
そして腹の生地
20170317-233408-769
おいしい
20170317-233435-154
生地もっちもち 中見えますか?
カスタード入ってるんですよ
これはもう 合わないわけがない
20170318-105422-660
鯛焼きは温かいのに
上のフルーツが冷やーとして
冷や温が最高です
20170317-233442-416
この3店舗だけではなくて
他のスイーツもたくさんありますので
見ていただきたいと思います
20170317-233445-411
ご用意いただきました
20170317-233450-381
こちらのジュースはkarinさんという
お店のもので
バラエティーにすごくとんでいるんですよ
20170317-233455-448
スイーツ大好きな女性は
もちろんなんですけれども
お子さん ご家族でも
楽しめるものになっています
今の時期あべのキューズモールでしか
いただけない限定商品もあるので
みなさん ぜひいらしてください
以上 土日にGo!でした
営業時間は午後9時までです
「澤田さん 後ろに
 エビシーみたいなのがいるけど」
20170317-233518-655
「座った おすわりもできるの?」
「何ちゃんですか?」
アベーノアベーノと言います
「わかりにくい」
「でも かわいい」
20170318-110845-926
ベロ動いてる
20170317-233535-317
以上 土日にGo!