20170523-192759-635
考えてみればキャストのこの時間の
ロケはと言えば
20170523-192833-483
どの曜日も食べる事が多いですよね
20170523-192840-312
どれもおいしいので
20170523-192846-429
食べて 食べて 食べて
もちろん完食してしまうんですけど
20170523-192908-102
すると気になるのが
お腹周りなんですよね
私も入社当時に比べたら
すこし太ったような気がします
20170523-192932-827
そう言えば先輩の川添アナは
20170523-193124-928
キャストの1年間のロケで
なんと8gk 太ったなんて話も・・・
それは仕事じゃないと思うよ
20170523-193127-788
罪悪感なく食べられる
ギルトフリーな食べ物

今回はそんな私たちにも嬉しい情報
ギルトフリー食品の特集!
20170523-193137-571
今回は罪悪感なく食べられる
"ギルトフリー" ということで

20170523-193143-239
最初はこちらです
20170523-193146-517
日清食品
カップヌードル ナイス
脂質50%OFF 糖質40%OFF 178kcal
20170523-193152-207
濃厚!ポークしょうゆ
まさに罪悪感を感じることなく食べられる
カップヌードルなんです
20170523-193204-996
従来と同じいい香りしますね
20170523-193212-841
あ~ おいしい
20170523-193220-868
絶対あっさりしてるぞと
思ってたんですけども
20170523-193259-303
逆にちょっと濃厚なくらい
味がしっかりしています
20170523-193302-169
その秘密が
レタス約4個相当の食物繊維が
練り込まれているという専用麺
20170523-193306-607
濃厚!クリーミーフード
こちらも同じく脂質は50%糖質も40%
さらに187kcal
これは夜中にどうしても
食べたくなった時の強い味方ですね
20170523-193311-413
間食に余計なものを食べることを思うと
この一杯で十分満足ができそうです

20170523-193314-742
FOOD JEWELRY
ブリスボール 5個セット 1490円(送料別)

COCO Bliss Balls Assort ブリスボール アソート 【砂糖不使用】 【無添加】
COCO Cacao for Healthy Life amzon







20170523-193324-590
なんだこれ
「味ごのみ」の中に
入ってる赤いの?
20170523-193335-764
早速 いただいてみると・・・
20170523-193424-965
ちがう
20170523-193431-435
ブリスボールとは
ナッツやドライフルーツを
混ぜて作ったスイーツ
20170523-193436-119
砂糖なし 添加物なし
グルテンフリーの自然素材
20170523-193433-495
ヨガを行う人を中心に
オーストラリアで生まれたスイーツ

20170523-193446-240
ギフト フリースナックの
定期購入サービス snaq.me

さらに罪悪感のないお菓子と言えば
こんなサービスがあるの ご存知ですか?
20170523-193450-453
こちらのsnaq.meではLINEなどで
自分の好みの食べ物を登録するとことで
罪悪感のなく食べられる
ギルトフリースナックが
定期的に届くといサービスなんです
20170523-193454-884
500種類以上のギルトフリースナックから
好みにあったものが定期的に届く

20170523-193500-470
いろいろ入ってます
20170523-193506-608
チョコレートも入ってますね
相当罪深いですよこれは
20170523-193509-167
有機ドライフルーツのみを
使ったチョコ風スイーツ
20170523-193514-806
砂糖/添加物/乳製品
動物性食品/卵 不使用

だいたいチョコレートに
必要な物が入ってないんですよ
20170523-193519-801
さて お味は・・・?
20170523-193532-666
何か 思ってたのとは違う
20170523-193535-556
パリッといくか 生チョコのように
トロッととろけるか
そのどちらかなと想像していたんですけど
20170523-193547-603
モチっとして
そこからチューインガムのような
20170523-193606-733
味はもう
しっかりチョコレートです

20170523-193610-498
有機ドライフルーツなどシンプルな
原材料でできているので
体への負担も少なく余計な心配なく
食べられるというのが

20170523-193618-995
ギルトフリースナック
定期的に届けられるなら
嬉しいサービスですよね
20170523-193629-749
でもお菓子だけではなく
三度の食事もできれば
気兼ねなく食べたいですよね
20170523-193634-715
そんな身体に優しい食事が食べられるのが
西天満にある こちらのお店
20170523-193639-828
ふくろうのすばこ
大阪・北区西天満2-9-7与一ビル3F
20170523-230006-230
こちらのお店は全てグルテンフリーで
小麦粉を一切使わないメニューなんだとか
20170523-193644-231
店主 くぼさん
確かに身体への負担は少なそうなんですが
気になるのは・・・
20170523-193655-621
勝手なイメージなんですけど
あまり味気のないというか
小麦粉がないと料理の制限が出てしまって
どちらかというと精進料理とか
そういったものに近い物になるのかなと
20170523-193702-443
良くそういうイメージをされるんですけども
お肉もお魚もたくさん使いますし
あと油も使って揚げ物もできますので

20170523-193706-375
グルテンフリーの
日替わりセット 1000円
20170523-193709-179
なんだ!?
香りは酢豚?
20170523-193713-437
薩摩鶏の酢鶏になります
20170523-193716-602
食べ応えバッチリです
20170523-193742-663
おいしい
20170523-193747-897
ちゃんと鶏肉がプリプリで
豚よりも鶏の方がヘルシーですので
そういった部分ではカロリーも
少し抑えせれるのかもしれもせん
20170523-193750-694
小麦粉の代わりに米粉を使って
唐揚げや揚げ物も食べられる
米粉は油の吸収が少ないそうなんです
20170523-193758-734
アレルギーやダイエットとかで
困ってらっしゃる方が結構
今 増えてきていますので
いろんな方に食べていただきたいって
いう思いでさせてもらっています
イメージだけが先行してしまってて
いうのが大きいですよね
実際食べてみて
全然普通のお食事と変わらない
20170523-232335-529
男性でも全然満足できる量ですよね
続いてはスイーツ
20170523-193800-963
バナナケーキ
20170523-193807-217
ほんとだ!どうしよう
ちゃんとケーキが来ました
20170523-232816-614
おいしいな~
20170523-193811-252
甘さもひかえめで
むしろおいしいです

20170523-193814-276
米粉で作ってます
20170523-193817-016
ふくろうのすばこ
大阪・北区西天満2-9-7与一ビル3F
身体への負担を気にせず
おいしい料理が食べられるなら
毎日でも通いたくなりますよね
20170523-193825-685
続いては罪悪感なく食べられる
カレーだそうです

20170523-193829-207
櫻家咖喱本舗
大阪・北区天神橋5-6-5
昨日オープンしたばりだそうで
20170523-193833-124
満田健児さん
お客さんがいませんね
売り切れてしまったんですよ
まだ4時まえとか
そうですね
20170523-193852-860
ミシュラン2017で2つ星の
日本料理店「とよなか桜会」の店主
20170523-234329-206
満田さん監修のカレー屋さんが
天神橋筋商店街にオープンしたんです
20170523-193940-224
うわ~ いい匂い
20170523-193956-390
櫻家カレー 750円
20170523-194007-881
こちらがスタンダードな
この店の名前が付いた櫻家カレーです
20170523-235106-431
おだしがきいてますね
何で罪悪感なくいただける
カレーなんですか?

20170523-194010-245
基本的にカツオと昆布のだしがベースで
味付けがしょうゆと
赤みそだけなんですよ
とろみがついてるんですけども
すべて野菜でつけたとろみなので

20170523-194018-555
にんじん・じゃがいも・たまねぎを
長時間煮込みミキサーにかけて裏ごし
20170523-235626-540
日本料理で
ルーって使う料理ってないんですよ
野菜でトロみを付けて
すり流しっていう料理があるんですけども
みそと野菜のペーストで作るスープが
あるんですけども
それに香辛料を入れてカレーにしている

20170523-194025-599
野菜をペーストにしたら
トロみを付ける必要が無くなつたんで
結果的にそうなっただけで
グルテンフリーとか目指したわけではない
小麦粉とか乳製品を
使わないと食後感が楽なので
食べ終わったあとにすーっとする感じ
20170524-000351-719
食べたくっても
カレー食べれない人がいますから
そういう方にも普通に食べられる
カレーになっています
20170523-194033-635
櫻家咖喱本舗
大阪・北区天神橋5-6-5
ミシュラン星持ちシェフが作る
ギルとフリーなカレー
一度食べてみては いかがでしょうか?
20170523-194043-621
ちょっと身体に優しいと言いますか
身体を労る意味でも
こういったギルトフリーな食べ物
今 注目を集めているそうです
20170523-194059-728
ただ食べ過ぎたら
同じような感じもしますから
間食の中で上手いこと
使っていただけたらなと思います