20170526-195751-530
今日の生中継 土日にGo!
おいしいものをはしごできる
場所だそうです 京都ですね
澤田アナウンサーです
20170526-195809-893
京都市内の四条烏丸の交差点を
少し南に下った所におじゃましています
20170526-195817-185
このあたりは銀行や証券会社が多くて
京都のビジネスの中心地といった
場所なんですけども
そんな中に今日ご紹介したいお店があります
20170526-195825-762
それがこちらです
ざ らくちん 室町横丁
20170526-195845-770
こちらちょっとオシャレな外観ですよね
先月オープンしたばかりの
ざ らくちん 室町横丁という施設なんです
20170526-195856-954
屋台村っていうのが一時期
バブルの頃流行った
20170526-195900-120
それとは少し違いまして
1つの建物の中に独立した店舗が入っている
そういう形態のお店なんです
20170526-195920-370
今日はの4店舗をはしごしたいと
思っております
20170526-195935-683
その4店舗の店長さんに来ていただきました
20170526-195944-489
炭火炉端イコール
店長 向瀬さん
旬の食材 海鮮にこだわった居酒屋です
20170526-195950-370
とんこつ鍋と餃子 縁楽
店長 石坂さん
てっちゃん鍋とひとくち餃子が
自慢のお店となっております
20170526-195954-153
焼き鳥スタンド酒場 角福
店長 村中さん
一串から頼んでいただけますので
お一人様でもふらっと寄って頂ける
焼き鳥酒場です
20170526-195957-917
小皿料理とワイン フレンチマンJr.
店長 川口さん
店の名前の通り豊富な小皿料理と
ワインを取り揃えております
20170526-200017-416
4人の店長さんと
代表の渡辺さんに来て頂きました

本当に海鮮、餃子、焼き鳥、洋食と
様々なお店が4店舗
入っていると思うんですけども
この4店舗が同じ場所にある
分けがあるんですよね
20170526-200031-103
元々4店舗入ってるんですけども
全て店長が同じお店で働いてまして
今は独立してそれぞれの
お店を持ってるんですけど
元々働いていたお店がこの近所なんですよ
故郷に錦を飾る思いで
もう一度みんな集まって
面白い、お客様が喜ばれる思いで
横丁をやらせてもらってます
20170526-200036-815
それでは中に入っていきたいと思います
まさにウナギの寝床といった感じの
京都らしいですよね
20170527-083114-825
炭火炉端
イコ=ル

20170526-200042-138
もうすでに用意していただいております
20170527-080931-249
うなぎの山椒煮ごはんと
かつおのわら焼きですね
20170526-200046-468
カツオのわら焼き 1280円
20170526-200050-765
わら焼き見て下さい
これは豪快ですね

20170526-200057-794
カツオですか
はい カツオです
強火で焼くので皮がパリッとして
カツオと藁の香ばしさが
出てると思うんですよ
20170526-200113-677
カツオは今日届いた物ですか?
夕方前に鳥羽の方から届いたカツオです
新鮮なんで塩でそのまま食べてください
20170526-200206-462
これは もう
20170526-200221-182
澤田さん うちの店にも来て下さい
20170526-200239-777
ありがとうございました
20170526-200346-895
焼き加減が 本当にプリプリで
歯応えがモチモチしてました

20170526-200401-127
20歩くらで着きます
とんこつ鍋と餃子 縁楽
こちらまた懐かしい感じのお店ですね
20170526-200406-681
お野菜たっぷりですね
20170526-200412-367
博多風とんこつてっちゃん鍋
(2人前~) 1人前 980円
こちらがメインのお鍋です
最後の方には〆にはラーメンがありますので
それよりも当店自慢のひとくち餃子から

20170526-200416-230
ひとくち焼き餃子 10コ
450円
20170526-200427-034
ポン酢でいただきます
20170526-200510-400
あと3000円の食べ飲み放題というのを
やっていまして
20170527-081018-331
食べ放題 飲み放題
まんぷくコース
(ぎょあざ、鍋、一品など)
大人 3,000円(税込)
小人 (小学生以下)1,500円(税込)
全メニューが食飲める
プレミアムコース
大人 3,800円(税込)
小人 (小学生以下)1,900円(税込)
●カンパイがスタートの合図
●ラストオーダーは10分前です。
●食べ残しが多い場合は、もったいないので
追加料金をいただく場合があります
「90分制」
詳しくはfacebookで
20170527-082322-567
次 行きましょう
20170526-200525-634
おじゃましました
20170526-200532-476
今日 忙しいんですよ
続いてはお二階です
20170526-200626-711
うちは唯一の立ち呑みなんですけども
ハイボール280円からやっておりまして
20170526-200700-944
安いですね ハイボール280円
20170526-200718-155
焼き鳥 スタンド酒場 角福
20170527-083057-701
立ち呑みスタイルのカウンターですね
20170526-200816-452
焼き鳥 各種 1串 130円~
京都のブランド鶏ですね
そうですね 京都のブランド鶏で
毎日新鮮な物を手に入れています
20170526-200830-991
黒焼き ハーフ 130g 680円
こちらは何でしょう?
黒焼きと言いまして
うちでは宮崎県産の親鳥を使用しています
焼く時に鶏の脂を使用しておりますので
旨味と香ばしさと炭の香りを付けた一品です

20170526-200848-422
炭を使っているから
少し黒みががっているんですね

そうなんですよ
20170526-200910-177
うぉ~
20170526-200928-057
澤田さん こってちです
20170526-200945-254
めっちゃ呼ばれているので
20170526-201003-704
ありがとうございます

20170526-201024-189
これ歯応えすごいですよ
親鳥だか
20170526-201035-887
もう着いちゃいました
20170526-201049-234
小皿料理とワイン
仏男
フレンチマン Jr.
20170526-201057-414
まったもう おいしそう
20170527-084832-114
当店では全ての料理が
小皿になっておりまして
少しずつ色んな料理を楽しんでいただける
20170526-201101-195
えびのクリームパスタ 650円
20170526-201104-624
5インチピザ マルゲリータ 580円
ひときわ目を引くのが小さな小さなピザ
20170526-201111-633
しかもワインもお得だとお伺いしてます
20170526-201117-536
ワインは15種類時間無制限
1600円で飲み放題になってます

20170526-201134-027
ワイン飲み放題
時間無制限 1600円
20170526-201150-435
もう そんなことありますか
20170526-201223-997
いや~
これ永遠に飲んでいられる
20170526-201249-572
おいしいです
20170526-201300-328
この4店舗
それぞれジャンルの違ったお店で
この若い力でやってらっしゃいます
しかもはしごが楽にできのが
嬉しいかぎりですね
20170526-201308-468
みなさん是非 この週末
お友達と飲んだり食べたりしに
来てください
以上 土日にGo!でした
20170527-085846-686
みなさんありがとうございました
夕方6時から午前2時までですか?
そうです
はい分かりました
20170526-201348-051
店長さんが若くて
活気があって いいですね
確かにバブルの頃
屋台村ってほうぼうにありました

今 少ないですよね
それがオシャレになって
蘇った感じでいいですよね
20170526-201355-597
四条烏丸 京都のど真ん中
ざ・らくちん室町横丁からの中継でした