20170602-201812-223
今日の土日にGo!
今日の中継は大阪北区にあります
ウェスティンホテルなんですが
おいしそうなフレンチの中継に見えて
実はスイーツだという
澤田さん
20170602-201820-030
ウェスティングホテル大阪
大阪・北区
20170602-201838-796
JR大阪駅から7分ほど歩いた所に
お邪魔しております
ウェスティテンホテル大阪です
20170602-201844-365
今日はこの一流ホテルのシェフが作る
なんと3500円でいただけるという

20170602-201857-192
その森 リスさんいるよ
えっ リスいるんですか!?
ホタルも
今は違うのかな
昔その側にABCがありましたので
リスをよく見に行きましたよ
会社に悩んだ時とかね
20170602-201903-655
さて本題に戻らせていただきますね
今日は3500円でいただけるという
フレンチのコースに見える
お料理でございます
20170602-201911-057
ウェスティンホテル大阪 1F
ロビーラウンジ
ちょっと開放感があってゆったり
過ごせそうな空間になっております

20170602-201921-197
そして こちらで頂けますのが
ご用意いただいております
20170602-201925-086
いかがでしょう?
フレンチのフルコース
20170602-201934-840
早速 お魚料理をいただきます
20170602-201949-190
今日はスズキでございます
20170602-202020-609
甘い!
20170602-202027-352
もうこれ全部
スイーツで出来ているんですね
20170602-202035-315
こちら それぞれご説明いただいて
よろしいでしょうか?
20170602-202046-074
こちらが前菜
フルーツのサラダ仕立てでございます

20170602-202051-393
アボガドのクリームスープ
20170602-202054-486
小菓子4種でございます

20170602-202100-241
今回特におすすめしたいのが
メインディシュ二品でございます
~メインディッシュ~
スズキの香草ボワレに見立てたライムのチーズ

20170602-202103-768
~メインディッシュ~
牛フィレ肉のソテーに見立てた
グリオットチェリーとショコラムース
これはフィレにしか見えませんよ完全に
ですよね
20170602-202111-149
デザートコース
コーヒーまたは紅茶付き 3500円
(午後4時~9時)
メインはお魚料理風とお肉料理風と
どちらか選んでいただきます

20170602-202117-045
魚の筋みたいなところがリアルですよ
本当だ
20170603-081304-101
この秘密も後でお見せしますので
20170602-202124-102
では このお料理を作られた
山口シェフです
本当にスタジオからも
驚きの声が上がりますようにこの精工さ
何でこのようなコースを作ろうと
思われたんですか?
20170602-202144-887
自分の中で驚きというテーマがございまして
ただ食事をするって言うだけではなくて

20170602-202152-481
その中で空腹を満たすってだけではなくて
楽しんでいただく
そして心に残るような思い出に残るような
デザートを作ろうと思って作りました
20170602-202202-973
山口さんがやりたいと思って
はい
でもお偉いさんたちは
どんな反応されたんですか?

いつもなら「ああでもないこうでもない」
という修正が入ったりするんですけども
今回は一発OKでした
20170602-202227-752
自信作 お肉のお料理
牛フィレ肉でございます

20170603-082608-490
切ったところも
断面が
20170602-202312-860
あ~ スイーツだ
もうビックリですね

20170602-202324-269
このお料理やっぱり山口シェフの技が
たくさん隠れているわけなんです
20170603-083046-507
今回特別にその技を盗み見
覗き見させていただるということで
20170602-202359-825
移動してまいります
20170602-202423-641
さっそくその技を見せていただきます
先ほどいただきましたスズキですね
20170602-202430-724
準備されていませんね
スズキの切り身が品切れになっておりまして
取りに行ってもらってます
20170602-202447-238
さぁ 準備が整いました
こちら何でしょう?
20170602-202452-086
カスタードクリームになっております
20170603-084334-421
そして炙っていくんですよね
20170602-202456-168
バーナーで炙って焼き目を入れて
質感をだしていきます
20170603-084246-771
そしてその上から香草パン粉焼きに
見立てた こちらは何でしょう?

ピスタチオと抹茶の
ケーキクラムになつております

確かにパン粉のかかった
こういうお魚見ますよね

20170602-202512-153
そして盛り付けて完成です
すじ子が多いのね
山口シェフがすじ子のスズキ香草ポワレで
ご苦労されたところが
この表面質感ということなんですね
クッキングシートにムースを
流すことによって
クッキングシートが水分を吸って
シワが寄って魚のような切り身に

20170602-202528-516
先ほどもいただきましたけれども
20170602-202544-984
出来たていただきます
20170603-085342-803
う~ん おいしいんですけども
20170602-202623-516
なんと行っても見た目が精工すぎて
デザートを食べているはずなのに
あれっ どっかでスズキを感じている
自分がいるんですよ
脳が騙されて混乱しております
20170602-202632-769
この楽しい驚き満載のデザートコースは
8月いっぱいまで楽しむことが出来ます
午後4時がらとなっておりますので
ご注意ください
20170603-085827-447
ウェスティンホテル大阪は
大阪駅からシャトルバスが
出ているんですよね
行きやすいと思いますので
是非みなさん優雅な時間を過ごしに
いらしてください
20170602-202700-578
以上 土日にGo!でした
20170602-202704-316
山口シェフ そちらのお庭で
リスいますか?
見たことないですね
20170602-202719-150
幻を見てたわけではないんですね
20170603-090351-936
10年ぐらい前いましたよね
はい 僕見に行ったことあります
ほんとに職人の技ですよね
20170602-202729-216
途中生放送のハプニング
どうなる事かと皆肝を冷やしましたが
無事に終わりました
土日にGo!の中継でした