20170616-193201-292
夕日がきれいなお宿からの生中継です
京都の丹後半島
素晴らしい 早く見せて澤田さん
20170616-193207-193
おお すご~い
こんな穏やかな日本海を眺めていると
思わず時間を忘れてしまいます
20170616-193213-553
澤田有也佳です
20170616-193220-841
今日は京丹後市の間人にやって来ました
きれいですよね
間に人とかいて「たいざ」
20170616-193225-192
そうなんです
間人蟹が有名だと思うんですが
今日は明日リニューアルオープンする
炭平旅館におじゃましています

20170617-034634-196
浦川さんからもありましたが
こちら炭平旅館さん
夕日がともきれいでして
こんなにきれいに見えるんです
20170616-193306-569
うわ~
20170616-193319-986
日本海に開ける場所に建っているため
水平線に溶けるように
夕日が落ちていくということなんです
20170616-193323-108
美しいですよね
嫌なこと全部忘れられそう
20170616-193327-078
こんな夕日がきれいな旅館なんですが
何と創業149年の老舗旅館なんです
それが何と今回 和と洋が融合する
モダンな旅館に生まれ変わります
明日リニューアルオープンなんです
20170616-193333-197
大阪から車でおよそ2時間半
穏やかなな日本海を望める
高台に構えているのが
20170616-193336-842
京都・京丹後市
間人温泉 炭平
20170616-193340-369
創業は何と明治元年という
この辺り屈指の老舗旅館なんです
20170617-035847-829
こちらの自慢の一つが
海を眺めながらの温泉
20170616-193418-433
間人温泉のお湯は軟らかく滑らかで
お肌がすべすべになる美人の湯ですよ
20170616-193437-885
そしてもう一つの自慢が地元で獲れる
新鮮な魚介類
20170616-193445-892
今からの季節は
岩牡蠣とトリ貝が旬です
20170617-040305-732
新鮮なうえに大きい
なのにしっかりとした味がするのが
間人の海の幸なんです
20170616-193614-872
ということで
リニューアルオープン
します
旅館のお部屋もね

気になってくるところですね
20170616-193713-688
何とこのお部屋
テレビ初公開でございます
おじゃましま~す
後ろまだまだ工事してる所あるわ
20170616-193734-923
離れがですね今後もっと出来ていくと
もっと大きくなるだ
20170616-193722-738
新和洋室 悠千(ゆうせん)
ちょっと おしゃれじゃない
20170616-193748-846
そうなんですよ
元々 ザ・旅館といった感じの和室だったのを
このように改装いたしまして

20170616-193839-735
ベッドも並んでおりまして
特に注目していただきたいのが
この壁なんですよ
20170616-193828-662
こちら地層をイメージされているんです
地層と言いますと長い時間をけ出来上がる
その壮大さを表現することで
大きな大地の力を感じていただきたい
そういったメッセージが

20170616-193858-837
ではご紹介します支配人の森さんです
伝統ある旅館で元々和室がメインで
いらっしゃったかと思うんですが
なぜこのような和と洋を融合させた
お部屋をお作りになったんですか?
20170616-193915-110
足や腰が痛くて
ベッドで寝たいお客様がいらして
和室から洋室のベッドルームですね

ベッドのお部屋に改装させて頂きました
20170616-193954-997
しかもこのベッド 高さが低く
設定されているんですよね

しかも高級ブランドの
いいマットレスなんでしよう?
20170616-194131-930
いいマットレスだそうです
もう一部屋ご紹介します
20170616-194153-325
しかもこの旅館
リニューアルのために
GW開けから何と2ヶ月間休館をしまして
20170616-194218-580
いよいよ明日からと
20170616-194241-540
続いてのお部屋も
全く雰囲気が変わってきます
20170616-194250-034
新和洋室 千代
20170616-194302-429
すごくきれいな織物ですね
20170616-194306-524
デザイナーさんにお願いして
1枚1枚 特注で作って頂いております

20170616-194310-223
こちらのお部屋
これだけではないんですよ
20170616-194324-836
ちょっとした 腰掛けるスペースが
ございまして
海が眺められるんだ
20170616-194340-961
海をゆっくり眺めることが
できるという贅沢な作りになっております

20170616-194350-412
年配の方いいねこれ
すごくいいですよ
20170616-194357-983
しかもこのお部屋だけでなくて
すべてのお部屋がこのように
海に向かうように作られています
全室オーシャンビューでございます

20170616-194520-791
お食事も気になりますよね
御食事処へ移動したいと思います
森さんありがとうございました
20170616-194528-032
全室オーシャンビューということで
すごく海がきれいなんですよね
20170616-194531-263
先ほどの夕日も
こちらで独り占めできるということで
すごく人気があるんですが
今日の日の入りは19時17分です
20170616-194545-193
こちら割烹みなとという御食事処です
20170616-194603-904
建物自体は昔の物で
中リニューアルしたの?それとも建物ごと?
中をリニューアルしたと
こちらの御食事処は2年前に
リニューアルされているんです
20170616-194621-480
こちら全部のお部屋が個室になっております
ゆっくりできます
イスがいいんですよ今は
足腰が痛くなるから
20170616-194628-120
そうなんですよね
お料理もご用意いただきました
20170616-194639-465
「丹後トリ貝」愉しむ夏の宴
2万2830円~(2名様1室利用)
20170617-044949-417
見て下さい この大きさ
トリ貝大好き
20170616-194721-153
炭火で炙ります
すべてのテーブルに
囲炉裏が付いておりまして
海の幸を炭火で炙っていたたげる
なんとも贅沢な感じになっております

20170616-194730-529
軽く炙るだけでいいそうなんですよ
本来ならお刺身でいただける程の新鮮さ
それを炙ることによって更に
甘さが引き立つということで
今回は炙っていただきます

20170616-194804-368
それひと口で行くよね
20170616-194844-075
プリップリです
20170616-194925-256
歯応えしっかりあるんですけども
サクッと切れる柔らかさになりますね
20170616-194950-070
磯の香りも広がりつつ甘いです
おいしい
20170616-195017-616
でもこれだけしゃないんです
岩牡蠣も今旬なんです
20170616-195040-278
岩牡蠣のコースもございます
20170616-195045-930
こちら大きいですね岩牡蠣
大きいでしょう
20170616-195123-648
岩牡蠣を持ってきてくださった
この〇〇さん
私の中学の同級生でして
中継先でバッタリ出会いました
知らなかった?
20170617-050346-441
8年ぶりの再会でございます
えー
なかなか無いですよね
20170617-050539-731
恥ずかしくって目が合わせられない
澤田さんよりしっかりしてそうだね
20170616-195141-416
私も頑張ってます
20170617-050800-832
お互い頑張ろうね
20170616-195148-782
こちらトリ貝のコースと岩牡蠣のコース
8月いっぱいまで楽しむことができます
今週は日曜まで
お部屋に空きがあるということで
是非 みなさんお越しください
20170616-195200-435
以上土日にGo!でした
アクセス
京丹後鉄道 網野駅下車
事前予約で送迎バスあり
詳しくは公式HPで間人温泉 炭平