20170707-194603-672
土日にオススメのスポットを
ご紹介する土日にGo!
生中継ですが きょうは
リッツ・カールトン大阪の
高級ホテルにお邪魔しています
澤田アナウンサーです
20170707-194613-178
ザ・リッツ・カールトン大阪
1997年 日本の第1号としてオープンした
高級ホテルです
今年で20周年を迎えました
20170707-194639-921
私も1度泊まってみたいホテルです
今日はそのホテルの1階にあります
こちら
20170707-194654-636
イタリア料理 スプレンディード
にお邪魔しています
こちらでは9月3日まで
とても美しくかつおいしい
アフターヌーンブッフェが開催中です
20170707-194706-997
アフタヌーンブッフェ
ガーデン・オブ・ヴェルサイユ

9月3日(日)まで
20170707-194744-708
まずはブッフェを企画されました
料理長のオリアナさんをご紹介します
20170707-194831-811
料理長 オリアナ・ティラバッシさん
20170707-194852-435
オリアナさんは元々ファッション業界に
いらっしゃっということもあり
お料理がとてもデザイン性が高くて
世界で数々の賞を受賞されたということです

20170707-194859-859
通訳のためにきて頂きました
広報の西田さんと
レストラン統括部長の爲則さんです

20170707-194930-937
西田さんには私の日本語をオリアナさんに
爲則さにはオリアナさんの英語を
日本語にしてお伝えしていただきます

女性に年を聞くのは何ですが
料理歴は何年ですか?
37年です
20170707-194938-057
早速ですが今回のブッフェは?
マリーアントワネットの頃の
ルイ14世が活躍したといわれる
ヴェルサイユ宮殿の庭を再現した
特別なブッフェになっております
50種類を超えるスイーツや軽食類
こういった物が楽しめる
素晴らしいブッフェ
是非お楽しみください
20170707-194958-107
では早速 中にお邪魔しますね
落ち着きある店内に入りますと

20170707-195004-325
まず目に入ってきますのが
本当お庭みたい
お庭みたいでしょ
すごくセットが素敵なんですけども
20170707-195007-691
その真中にいます
マリーアントワネットの
オブジェなんですけども
重さが6kgございまして
オリアナさんがデザインされたんですが
デザインから完成ま
3ヶ月かかったそうなんです

20170707-195017-460
もちろん食べれるんですが
食べてしまうと
作るのに3ヶ月かかってしまいますので
今回はすいません

20170707-195102-183
ほかにもねぇ
本当可愛らしいスイーツが
ところ狭しと並んでおります
20170707-195143-790
まずこちらご紹介します
小さなパテです
20170707-195148-671
小さなパテ
 アンクルート
20170707-195200-207
ルイ14世がとっても大好きだったと
言われるこちらのパテ
ご用意いたしました
中にはポークやチキン
パルメザンチーズなんが入った
香り豊かでコクの深い
とってもおいしい物です
20170707-195208-327
ルイ14世の頃はもっと大きい物を
テーブルの上に盛り付けたんですが
今回は可愛いブッフェということで
ございまして
20170707-195216-869
オリアナがデザインしました
こういった可愛いスタイルで
ご用意いたしております
20170707-195225-132
では いただきま~す
20170708-041449-470
おいしいです
お花も食べれるの?
食べれるんですよね?
食べれます
20170707-195250-400
でもやっぱり上品です
20170707-195315-412
ちょっとコショウの香りと
あとチーズがですね
いい仕事してますね
20170707-195304-045
おいしいです
20170707-195347-857
続きましてこちらです
マリーアントワネットが
大好きだったそうです
20170707-195352-274
マリーアントワネットの
 ホットチョコレート
20170707-195403-386
マリーアントワネットが大好きだった
オリジナルのレシピを
こちらに再現しております
当時チョコレートは食べる物ではなくて
飲む物でした
そしてこのチョコレートの中に
オレンジフラワーウォーターや
アーモンドミルクなどが入った
スペシャルレシピです
20170707-195412-518
是非 お試しください
では いただきます
20170708-041420-553
すごく甘いのを
想像していたんですけども
香りがちょっと柑橘系の
やはりオレンジが入っているので
すごく爽やかです
20170707-195501-899
これはいいですね 飲みやすい
ありがとうございます
たっぷりお飲みいただいて
デザートにも合うと思います

20170707-195513-088
続いてこちらご覧いただきましょう
王の菜園と言いまして
20170707-195530-164
ご覧いただいたら分かるように
野菜がたくさん植えられている
お庭なんですが
20170707-195516-444
王の菜園
オリアナさんこちらは
どのようにいただくんですか?
20170707-195524-681
ルイ14世はヴェルサイユの庭に
こういった畑を作ってまして
世界各国のおいしい野菜を
このように植えていました
20170707-195530-164
ここで収穫体験していただいて
お楽しみいただけるようになってます
20170707-195536-758
しかもこの土に見立てた物も
食べられるんですよね?

この土に見立てた物なんですけども
パン粉とカカオパウダーなどが入った
クリスピーなとてもおいしい物です
一緒にお召し上がりください
20170707-195542-665
こちらのドレッシングをかけて
オリアナさんのオススメですかね
サウザンアイランド ドレッシング
20170707-195547-009
収穫したばかりのアスパラに
土をつけていただきます
20170707-195637-498
まず お野菜が甘くてシャキシャキ
しているんですけども
20170707-195651-610
それ以上にこの土に見立てた
パン粉がですね
おいしい?
香ばしさと はい すごく合います
ありがとうございます
20170707-195703-329
不思議 本当 土をつけているような
20170707-195735-297
ほかにもオススメしたい物が
もっとございますので

あちらのテーブルにご用意いただきました
20170707-195802-628
こちらクレープシュゼット
なんですけれども
20170707-195815-848
クレープシュゼット
目の前で調理してオーダーしてから
提供していただくお料理もあるんです
20170707-195818-553
クレープシュゼットって
どういうお料理ですか?
デザートを作る時にちょっとした間違いから
できたデザートと言われています

20170707-195823-744
とってもおいしいオリジナルレシピで
今回抹茶を使ったクレープシュゼットを
お楽しみいただきます
20170707-195832-143
クレープシュゼットを含めて
スイーツもたくさんあるんですが

20170707-195835-172
このように軽食ももちろんあるんですね
今回シェフのオススメがあるんですよね
20170707-195838-754
ライスサラダ
ルイ14世が大好きだっという
ライスサラダでございます
20170707-195852-736
ルイ14世が大好きだっという
いただきます
20170707-195904-463
やさしい塩加減です
スイーツの間に挟みたい感じですね
20170707-195908-034
さぁ こちらの
ザ・リッツ・カールトン大阪
ガーデン・オブ・ヴェルサイユは
9月3日まで開催しております

午後2時半~6時までとなっております
20170707-195915-696
ザ・リッツ・カールトン大阪
ガーデン・オブ・ヴェルサイユ

9月3日(日)まで
大人4900円 小学生2450円
(税込み・サービス料別)

この週末ちょっぴり贅沢な時間を
過ごしに是非 いらしてください!
以上土日にGo!でした

チャオ グラッチェ!