20170714-224246-519
週末おすすめの場所からの生中継
土日にGo!
通天閣の近くで釣りが出来るという事で
澤田さん
20170714-215712-148
大阪のランドマーク
通天閣を見上げております
私新世界 初めて来まして
この通天閣の威圧感に圧倒されております
そして通天閣といえば串かつが
おいしいお店が多いと聞きますが
20170714-215718-913
きょうは海の幸もおいしい新世界と
呼ばれそうな予感がしております
と言いますのも今回ご紹介します
ジャンボ釣船つり吉なんです
20170714-215725-601
きょうのお昼11時にオープンしたばかりの
海鮮居酒屋
20170714-215734-286
この土日にGo!が
お邪魔するということは
ただの居酒屋ではございません
この大きな船 見てください
こちら 国内最大級といわれる
釣船居酒屋なんです
20170714-215738-533
船の下に見えていますのが
10種類ほどの生きたお魚ですね
20170714-215756-681
実際に釣船の上から釣って
釣ったものを食べる事ができるんです
20170714-215804-980
早速 釣っていきたいと思います
私は祖父母が明石の出身ですので
釣りはちょっとやっておりました
20170714-215850-808
万が一釣れなかった時のため
店長の坂本さんに
横で釣っていただきます
20170714-215903-257
釣り竿とエサは無料で貸していただけます
20170714-215922-789
どんな魚がいるんですか?
こちらですとタイとシマアジが泳いでいます
上から見ていても結構 大きいですね
シマアジでいと1.2キロを超えるもの
鯛ですと40cmほどのものがいます
20170714-215959-235
この黄色っぽいのがシマアジですよね
そうです
20170714-220027-643
大きいものを釣ったほうが
お得なんですよね
そうですね
値段は統一させてもらってますので
大きい方がよりお得です
20170714-220036-392
シマアジ高い そんな高級なお魚なの?
ただ鯛は2570円で
提供させて頂いているんですけども
普通のお魚屋さんだと

大きさにもよりますが4000円くらい
20170714-220046-649
タイはそうとう安いなと思ったんですが
タイは相当お得という事です
20170714-220109-763
ちょっと 待って・・・
20170714-220116-845
来たよ 来た
20170714-220141-167
ありがとうございます
20170714-220203-199
しかもこれはタイですかね
タイです
20170714-220220-284
活きがいいです
20170714-220231-529
うわ~
20170714-220242-207
店長 こういう場合はどうなりますか?
やりなおし?
20170714-220301-847
ちょっと時間がございませんので
釣ったとして・・・・
お料理をご用意していただきますので

20170714-220327-172
今 カメラさんに上ってきて
もらってるんですが

何艘もあるんだ
店内に3隻の船がございます
20170714-220332-941
廊下で繋がっているんです
20170714-220336-681
面白いね
200人ほどお客さんが入れるんですよ
私が釣ったはずのタイ
こちらでございます
20170714-220345-325
まず
シマアジですね
半身ずつお造りと握り
量 すごいでしよ
これで4000円だったら安いですよね
20170714-220348-759
私が釣ったはずの
タイです
上と下で2570円でしょ これは安いわ
20170714-220352-773
これお値段がちょっと変わってくるんですね
煮つけ +324円
天ぷら +324円
握り +540円

お造りはお魚代金のみ
20170714-220403-509
私の逃げたタイが・・・
20170714-220412-608
これ自分が釣ったと思って食べます
どちらにしても獲れたてです
20170714-220445-990
結構 脂がのってます
しかも新鮮なのでしっかり
歯応えもあります
20170714-220454-746
お魚ではいろいろありましたが
ここちらサザエやウニやアワビといった
貝も釣る事が出来るんです
20170714-220459-248
貝?
ちょっと 何も言わずに見ていてください
同じ釣り竿を下ろしていきます
引っ掛けるなだな
20170714-220505-002
来た来た来た
20170714-220514-309
ハイ釣れた どうでしょう

サザエ 594円
ウニ 1382円
アワビ 1706円
引っ掛けるだけという
優しい仕様になっております
20170716-030406-109
実際釣ってお造りに
していただいたのがこちらです
20170714-220549-237
いただきま~す
20170714-220601-062
コリッコリですね
やっぱり しっかりしています
20170714-220603-931
私のように釣れなかった方
釣れない方も意外にいらっしゃるんですよ
20170714-220616-940
釣れなかったら
ビールだけ飲んで帰るとか
大丈夫です
釣れない方にも優しい釣りやすい
別の場所がございます
VTRご覧ください
20170714-220620-547
店内には大きな水槽とは別に
引っ掛け釣り場があるんです
20170714-220625-820
先が3つに別れた
引っ掛け針を水槽に垂らします
20170714-220630-618
その針で魚を引っ掛けるように
糸を泳がせると
20170714-220658-225
ご覧のように魚が釣れると
いうわけなんです
20170714-220706-337
私はヒラメを体験させて
いただいたんですが
あちらの方がちょっと小ぶりの生簀で
やりやすかったんですよ
でも そちらでもダメだった方
もしくは釣った魚以外も
食べたいよという方
20170714-220709-772
大丈夫です ご覧ください
20170714-220729-441
居酒屋メニューも充実しております
お肉もある
お子様ランチも
20170714-220737-442
お魚なんかもあります
串かつやパエリアなんかもあるんですよ

20170714-220749-487
串かつも揚げたてですよ
いただきます

20170714-220758-392
あっ ソース付けるの忘れた
ダメだダメだよ付けちゃ
20170714-220840-068
関西人なのに何で・・・
そんなに怒らないで
20170714-220853-994
初めてなんです
20170714-220910-936
あのソース全部飲んで帰りなさい
20170714-220916-563
いや ビール欲しくなりますよ
塚本さん
ビール飲んで帰ります

20170716-032309-248
キャベツをスプーンにして
ソースをかけるのが流儀ですよ
えっ そうなんですか!?
知らなかった~
20170714-220926-204
澤田さん こんど食べに行こう一緒に
教えてあげて
20170714-220930-043
こちらは年中無休で
朝11時からオープンしております
新世界に観光で来られる方も
多いと思われますので
ぜひぜひ こちらで釣りをやって
楽しんでいってください
20170714-220938-074
ジャンボ釣船 つり吉
午前11時~午後11時
以上 土日にGo!でした