20170728-203350-520
今日の中継は阪急梅田駅の
すぐ近くの場所なんですけども
大阪やお近くの方は良く存じだった
百又ビルという場所が今
新しく生まれ変わっております
良く合コンしたなぁ
澤田さん
20170728-203424-589
阪急梅田駅の茶屋町口から
すぐの所にあります

20170728-203443-233
イースクエア茶屋町ビル
(旧百又ビル)
20170728-203456-364
5階にお邪魔しております
以前百又ビルとして映画館や
ボウリング場があったそうなんです

20170728-203507-436
その5階が今
茶屋町ダイニング横丁という名前で
焼肉、和食、イタリアン等々
7軒のお店が軒を連ねる
そんなフロアになっているんです

20170728-203522-643
茶屋町ダイニング横丁
20170728-203604-181
今日も6時半前なんですけども
金曜日ですからお仕事帰りの方も
いらっしゃれば

20170728-203630-135
夏休みですからご家族の方も
たくさんいらっしゃいます
かなり混み合っております

20170728-203653-756
プレミアムフライデイだから
そうですかね
20170728-203713-477
この7店舗の中には
有名なシェフ、有名なお店で
腕を磨かれてきたシェフのお店も
あったりなんかして

20170728-203730-998
それぞれ味もバッチリ
間違い無しという感じになっております
20170728-203752-156
いろんなお店があるんですが
今日ご紹介したいのがこちら

20170728-203800-153
肉バル ニッキー
肉バルすごく人気がありまして
奥では女子会をされていたりだとか
そんな雰囲気があります

20170728-203809-671
ニッキーのお料理
こちらにご用意いただきました
色がキレイです

20170728-203842-196
このお野菜がメインなんですけども
お野菜のバーニャカウダーなんか
トマトもぷりっぷりですけども
20170728-203858-640
隣にもこれ
シーザーサラダなんですけども
グツグツ煮えている温野菜風の
シーザーサラダです
20170728-203923-256
女性に人気のお野菜を
たっぷりつかっているのも
好きですね 女子はこういうのは
20170728-203940-468
好きですよね
ただ肉バルですから
これだけじゃありません
20170728-203954-547
そびえ立つっ!牛ハラミステーキ
2000円
20170728-204036-609
お写真を撮りたくなるほどのインパクト
このお店の一番人気なんだそうです
20170728-204049-755
写真撮りたくなるっていうのが
今のキーワードですね

20170728-204104-606
写真を撮ってみんなで
共有して楽しみたいというのが
一つのポイントですよね

20170728-204149-191
いただきま~す
20170728-204308-607
結構厚みはあるんですけども
柔らかいです
すごくジューシー

20170728-204339-714
もう十分女子に人気の肉バル
楽しんでいるんですが

20170728-204401-034
土日にGo!ですから 
ただの肉バルにはお邪魔しません
お願いします

20170728-204421-738
こちらアイスグラタンと言いまして
見た目がまんまグラタンなんですが
実はかき氷なんです
20170728-204436-303
アイスグラタン
20170728-204445-521
ちょっと溶けかかってる
お肉とか焼いてたら結構熱くて
思った以上に溶けてしまったんですが
20170728-204501-244
ニッキーさんは午後5時からの
オープンのお店なんですが
同じ場所でお昼の12時から午後4時まで
かき氷屋さんのアイスホリックという
お店を出しているんです

20170728-204628-194
アイスホリックのお店の様子を
VTRでご覧ください
20170728-204644-531
アイスホリック梅田茶屋町
(9月30日まで)

お昼12時から4時までの
お店となっております
20170728-204649-721
店内は女性のお客さんで
いっぱいなんですね
そしてみなさん
このアイスグラタンを目当てに
いらっしゃるということなんです
20170729-223916-892
これとある物が違うもんね
溶け始めてるからね
でも そういう儚い物なんですよ
かき氷って

上手いこい言うね
20170728-204652-847
2種類ご用意いただきました
まずこちらはですね
果物盛りだくさん乗っていまして
その上にカスタードソース
そして少し炙ってありますのが

アイスグラタン・フルーツ
1200円
20170728-204656-906
こちらも同じく果物が乗っているんですが
ソースの方がマンゴーのカスタードを
使っています

アイスグラタン・マンゴー
1200円
20170729-224601-363
アイスグラタン・フルーツから
ほぼ溶けてる感じが
20170728-204729-253
溶けてるかもしれないけど
注目してほしいのが
この果物の大きさとカスタード

カスタードクリームね 焦がしてあるのが
20170728-204840-371
大丈夫 まだ冷たいです
20170728-204857-115
十分冷たい!
ひんやりしておいしいです

シャリシャリの氷があったんだね
ついさっきまでは
氷あったんですけど
溶けちゃったんですけど
20170728-205007-272
氷にもそう
浦川さん 注目していただいて
ありがとうございます
氷に秘密があるんです
VTRご覧ください

20170728-205033-577
このかき氷の売りは
韓国発のスノーパウダー氷なんです
韓国で今人気のかき氷は
この氷を使っています

20170728-205054-992
スノーパウダー氷
乳製品などの液体を
粉雪状にしたもの
20170728-205120-071
牛乳・水・砂糖を使った物を
削っているので

20170728-205200-994
私 日中いただいたんですけども
すごくまろやかでクリーミーなんですね

20170728-205243-184
そのクリーミーと果物
すごく相性が良くて
でも後味はサッパリいただけると
20170728-205255-816
マンゴーも来てるよ 早く食べないと
カメラさんごめんなさい ダメ
20170728-205335-217
このアイスグラタン
考案された方がいます
20170728-205401-163
ブロガーさんてご存知ですかね
自分の食べた物とかを記事にして
ネット上にアップしていく
そういう職業とかされている方が
いらっしゃるんですけども
20170728-205417-904
年間700個のレビューを揚げられている
月うさぎさんという方がいます
20170728-205428-406
グルメブロガー
月うさぎさん

こちらなぜ考案されたんですか?
20170728-205434-656
関西今 かき氷がブームになっていまして
本当いろんなかき氷出ているんですけど
食べていただく方に記憶に残るような物を
作りたいということで
ちょっと見た目でも楽しめるような
かき氷にしてみました
20170729-231117-008
しかもこれ 期間限定ということなので
何で限定なのかを店長の梶原さん
なぜですか?

20170728-205440-830
肉バル ニッキー
店長 梶原さん
去年ですね この肉バルが7月に
オープンしましてその当時
スノウパウダーもやってたんですが
まったくと言っていいぐらい売れずに
今年からは昼と夜に分けまして
昼はスノーパウダー 夜は肉バルとして
営業することにしました
20170729-231956-344
昼はかき氷だけのお店になるですか?
はい そうです
今日せっかくテレビで
ご紹介させていただいているので
月うさぎさんも ぜひ夜とかも
やっていただきたいですよね

夜食べたいですね
明日、明後日 やらしていただきます
本当ですか?
力ない声でありがとうございます
20170728-205449-276
みなさん明日、明後日も
このアイスグラタンいただけます
しかもこの ザ・かき氷も
出来立て 良かった溶けてない
キレイな状態
こちらもいただけます
20170728-205505-135
是非 みなさん来てください
以上 土日にGo!でした!
20170728-205520-314
明日、明後日 そちら
アイスホリック茶屋町では
夜もってことですか?
夜もかき氷がいただけると
みなさん 儚い食べ物ですので
なるべく早くお召し上がりください