20170804-201615-413
今日は夏休みにピッタリの
場所からの生中継
三重県のナガシマスパーランドの
ジャンボ海水プールです
澤田さん
20170804-201620-748
大阪から車で2時間
ナガシマスパーランド
  ジャンボ海水プール
にお邪魔しております
20170804-201632-824
午後6時で営業を終了しているので
特別にお邪魔しております

20170804-201658-577
こんばんは 澤田有也佳です
ナガスパというと
スリリングで迫力のある
アトラクション、プールが
多いイメージがありますよね

20170804-201728-365
昨年は川添アナウンサーが
ABCの新人女性アナウンサーの
登竜門として
このナガスパのロングスライダーに
挑戦したことご記憶にある方も
いらっしゃるかと思います
登竜門?誰も決めてないですよ
いつの間にか
登竜門になっていたらしいんですよ
20170805-010419-896
私もここは一つやらねばならないと
思うんですが 一つ問題がありまして
私絶叫系が大の苦手でして

無理しなくていい
すごく頼もしい助っ人をお呼びしております
20170804-201736-459
こちらです

今年4月に入社しました!
ABC新人アナウンサーの津田理帆です
早速サーフヒルスライダーを
音声さんと一緒に
音を録ってもらいながら
滑りたいと思います

20170804-201853-926
サーフヒルスライダー
20170804-201915-033
サーフヒルスライダーと言いまして
16mの高さから110mあるコースを
腹ばいになって滑り降ります

20170804-202042-029
お疲れ様です
20170804-202049-925
改めましてキャストをご覧のみなさん
公造さん おはよう朝日ですでは
お世話になりました
ABC新人アナウンサーの津田理帆です
どうぞよろしくお願いします

20170804-202215-603
今の時間は閉園しておりますので
貸切状態で贅沢なんですが
お昼はすっごい人でした
ご覧ください

20170805-012136-165
人 人 人
夏 真っ盛りといった感じですよね
20170804-202341-369
こちらジャンボ海水プールは
サーフィンプールや流水プールを中心に
20170804-202352-829
10のプールと11種類のスライダーが揃う
世界最大級のウォーターパークと
言われています
20170805-012340-155
こちらは今年初めて登場した
激流プール
みなさん良くご存知の流れるプールは
300mの所をおよそ10分で回るんですが
なんとこちらは3分半
大迫力の激流を体験することが出来ます
20170804-202419-434
たくさんのスライダーやプールがあって
その数は世界最大級と言われている
このジャンボ海水プールなんですが

20170804-202431-412
津田さんには
これからが本番というような
すごく迫力のあるスタライダーに
挑戦していただきたいと思うんですが

はい
20170805-013204-302
ご紹介しましょう あちらです
20170804-202508-957
フリーフォールスライダー
20170804-202516-951
去年 川添アナウンサー
これ乗りましたよね
見て下さい この角度
23mの高さから一気に滑り降りる
フリーフォールスライダー

20170804-202533-876
これは怖いわ
20170804-202556-388
お願いできますか?
正直怖いですけども
20170804-202613-029
先輩のために 一生懸命がんばります

20170804-202626-021
いってらっしゃい
20170804-202700-645
津田アナウンサーが23mの高さまで
階段で登らなければいけないので

20170804-202736-402
その間に見所をご紹介して
いきたいと思います

20170804-202755-308
まずこちら 波の出るプールです
ナガスパの名物になっている
物だと思いますが
人工的に波を起こして
海のような体験ができるんです

20170804-202814-575
澤田さん 
普段私たちができない
遊園地を貸し切りにした状態って
いうのがいいですよね
すいません 今 音が乱れて・・・
20170804-202829-918
そしてもう一つ ご紹介させて
いただきたい物がございます

20170805-014723-902
正面にございます
ジャパーンと言います
アトラクションと言いますか
20170804-202848-453
JAPAAAAN(ジャパーーン)
20170804-202913-001
真ん中のインコにいる大きなバケツから
3トンもの水が一気に流れ出すというものです
他にも滑り台なんかもあるんですが

20170804-202924-295
私 津田アナばかりにやらせて
何もできないと思っていました

20170804-202940-193
できることを小さいことから
コツコツやりたい!そう思います

20170804-202952-524
行ってきま~す
20170804-203001-297
来るよ~
20170804-203017-495
きゃ~!
20170804-203025-665
水で前が見えません
20170804-203106-414
若干水でマイクもこもりましたね
20170804-203132-767
津田さん 私も頑張ったよ~
20170804-203150-179
そして明日からは
こんなイベントもございます

20170804-203154-113
夏の恒例イベント 花火の大競演
20170804-203202-470
昨年を遥かに凌ぐ
2500発の花火が打ち上がります
20170804-203215-612
長島温泉 花火大競演
8月5日(土)~9月3日(日)まで
毎週土曜日と8月11日~16日開催
プールで楽しんだあとは
こちらもぜひ!!
20170804-203225-169
そろそろ津田アナが23m到達・・・
20170804-203231-920
手振ってますね

20170804-203256-957
23mのてっぺんまで上がってきました
20170804-203324-787
下から見ても怖かったんですが
上に上がってくると
やっぱりこの高さに
20170804-203333-115
怯えてしまって ちょっと
足がすくんでしまいます
20170804-203348-841
そして海が近いからか
風が強いんですよね
20170804-203404-648
ここ自体がちょっと揺れていて
怖さを倍増させている
そんな感じです
20170804-203431-735
津田さん 聞こえてます?
聞こえてます
20170804-203441-350
もう行くの
20170804-203449-301
躊躇したら行けなくなってしまうので
20170804-203505-920
もうしゃべりかけないほうがいいね
20170804-203524-654
こわ~い
20170804-203533-115
本当に怖そう
20170804-203544-991
軽いから速い
20170804-203602-033
おおお
20170804-203611-551
速っ
20170804-203619-175
一番いいシーンを澤田アナウンサー
隠しましたね
20170804-203649-677
津田さん大丈夫?
20170804-203658-227
私まですごく水を浴びて
20170805-022328-553
あなたがカメラの前に行くから
津田さんの一番良いところ
あなた隠したよ

20170804-203733-647
いや~ ごめんなさい
20170804-203805-600
私 なんてことを・・・
津田さん頑張ってくれたのに
20170804-203747-139
見てて 私が怖かったです

20170804-203819-555
ジェットコースターと違って
この身一つで落ちてるので

20170805-022340-544
どこに捕まっていいのか分からずに
怖い怖いって思って滑ってたら
もう終わってました

20170804-203819-555
でも何かスッキリした気がするね
ちょっと強くなれた気がします
20170804-203903-356
ありがとう本当に
20170805-022641-379
こちらのナガシマスパーランドの
ジャンボ海水プール
1日中楽しむことができます
そした明日からは先程お伝えしました
花火もございますので
ぜひ そちらもお楽しみに!!
以上 土日にGo!でした

20170804-203908-761
閉園時間が過ぎても中継させて頂いた
ナガシマスパーランドのみなさん
ありがとうございました
20170804-203917-545
入社1年目、2年目の
ただの慰め合いでしたね これ